台風接近中

| コメント(2)
中秋の名月は小雨~曇という残念な天気、引越先からの帰り道、SAに停まった時などに見上げたら、時々雲のベールの陰にうっすらと姿が見えました。

9月に入ってから何だかずっと雨続きのような。
そしてただ今巨大台風が接近中、夜が白む頃になってだんだん雨風が強くなって来て、時々家の外でガタガタと何かが音を立てて揺れ始めました。
庭に積み上げてあるゴミやガラクタが飛んでいって近所迷惑にならないよう祈るばかり。

ゴローちゃんやチビトラ、カラ、ララちゃんたちは部屋に閉じ込め、トム、チカ坊、仔猫トリオは廊下や階段などで寝ています。


引越先からの帰宅途中、17日夜9時頃、うちまで1km程の交差点のところで、何と車道脇にいるハクビシンを目撃。
コンビニの駐車場の隅から道路を渡りたそうにしていました。
ヘッドライトに照らされたくっきり白い鼻筋の線は意外に太かった。
ゴローちゃんより長い胴体に立派なフサフサしっぽ、思わず見とれてしまう程の美しさ。

スピードを緩め、先に渡らせてやろうとしましたが、ハクビシンは道路から足を引っ込め垣根の根元に身を寄せて佇んでいました。
後で道路横断する気満々のようです。
画像検索すると交通事故に遭ったと思われる写真が結構見られるのは、きっとこういうことをしてるからだなと思いました。
あまりの毛並みの美しさに、もしかして飼われていたのが逃げ出したのでは、呼んだら来るのでは?などと一瞬あれこれ考えましたが、今は何より引越完了させるのが肝心。
後ろ髪引かれつつ停まらずに帰宅しました。




コメント(2)

台風は大丈夫でしょうか??
宮崎でも水害があるみたいですね@@ 気をつけてください!

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2016年9月20日 06:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪とんぼ返り」です。

次のブログ記事は「久々にPCと格闘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261