生きとんじょ報告

| コメント(2)
前回は本文まで書く時間がなくて、気がついたらタイトルだけを自動保存されていましたのにコメント頂いてありがとうございます。

「生きとんじょ」とは徳島弁で「生きてるのよ」という意味...多分。
「生きとうじょ」が正しいかも?
金ちゃんラーメンのCMをご覧になれる地域の方は「何遍食べてもうまいんじょ」というコピーをご存じかと思います。
徳島弁はもう半世紀以上(ホントはもっと)も使ってないのですが、この頃猫たちと話す時にふと「~~じょ」と言ってる~。

ただ今引越完了したのは
トッピー、ユウユウ、リカ、ゴロー、ララ、サワ、チカ坊、ミミ、モン、ユウユウ、チュルオ。
今日明日にもバニー、フー、ルンルン、チュンチュンあたりを連れて行く予定。

ただ今正真正銘、人生始まって以来最大の修羅場です。



コメント(2)

お天気良ければいいですね~
ゆるりと 頑張ってください^^;
博多弁だと「生きとう~よ」 かな?

ronmamaさん
いよいよ師走に突入してしまいました~。
お蔭様にて猫たち全員移動完了!!
あとは△カレンダーと年賀状です~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2016年11月26日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫11匹移住完了」です。

次のブログ記事は「徳島猫騒動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261